2016年03月25日

箱根の日帰り温泉

箱根の日帰り温泉.gif箱根関東周辺でも超一流の観光スポットが目白押しのエリア。とりわけ多彩な温泉は一番の魅力で、伊豆、箱根とも個性的な温泉宿、日帰り温泉施設が沢山あります。箱根は湯本を中心に強羅、大涌谷、仙石原、芦ノ湖周辺などにエリア分けられます。


箱根は昔から温泉地と知られていて、古くからの歴史と新しいレジャースポットが調和したレジャースポットです。秀峰富士山を背景に四季折々の風情が楽しめる国立公園の箱根路です。


随所に16の温泉が湧出します。日帰り温泉も日帰り入浴専用の施設、風呂自慢の旅館や宿の日帰りプラン、レジャースポットの兼ねたスパ、高級ホテルの温泉、気軽に立ち寄れる共同浴場など個性あるれる魅力ある温泉がいっぱいです。

観光としては、芦ノ湖、駒ケ岳、強羅公園など豊かな自然も多く、箱根登山鉄道やロープウェイ、遊覧船など趣のある交通手段の整っているので、色々な観光コースを選べるのが嬉しい。


日帰りで温泉に浸かり、日頃の疲れをとり、元気いっぱい遊びましょう!また、お隣の伊豆も魅力一杯、ちょっと足を伸ばしてみるもの良いかも!


※このブログは箱根の温泉好きが、箱根と周辺の「日帰り温泉」を中心に情報を集めてみました。レジャーの際にお役立てください。


※当サイトにおいては情報の正確さに関し注意を払い掲載しておりますがこれをすべて保証するものではありません。ご利用の際は、各施設なり、各施設のホームページで情報のご確認をお願いいたします。当サイトは個人運営の温泉ブログです。
posted by yuririn at 10:00| Comment(3) | TrackBack(2) | 箱根の日帰り温泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月17日

時間関係なく自転車に乗って、気付いたらここまできたんだ!

最近、イライラしたり、ストレスが溜まったりすると、サイクリングをすることが日課となっています。
新年度も始まるので、禁煙をして、健康的なことしています。

時間関係なく自転車に乗って、気付いたらここまできたんだ!という感じが好きだからです。連休があったので、その日も朝早くサイクリングに出掛けました。何時間か走った後に、携帯のアプリで場所を確認すると隣の県まで来ていました。もう6時間ほど走っていたのです。今からまた6時間かけて帰るのも無理があったので、近くの宿を探して一泊して帰りました。6時間も疲れず走っていた自分にビックリしました。なかなか経験できない貴重な体験ができてよかったです。


>>歯についたヤニを落とす方法







posted by yuririn at 07:46| 箱根の日帰り温泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

友人が熱帯魚ショップでシルバーアロワナを購入

先日ですが友人と熱帯魚ショップに行ってきました。

ショップに行った理由は友人がシルバーアロワナを飼いたいと私に言ったからです。

私は熱帯魚は昔から飼育している事もあり詳しいので友人と一緒に水槽を立ち上げる為に購入から付き添ったわけです。

友人は熱帯魚ショップでシルバーアロワナのSサイズを1980円で購入しました。

水槽は120センチ水槽を購入しましたが友人1人では水槽を持つ事が出来ない為に私も持つのを手伝いました。

ワゴン車で水槽を友人の家に運んだあとは水槽を立ち上げました。

立ち上げには半日かかりましたが無事にシルバーアロワナは水槽で泳ぐ事が出来たのでよかったです。
posted by yuririn at 07:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

箱根の展望露天風呂が自慢の宿






落ち着いた佇まいと展望露天風呂が自慢の宿を紹介します。
箱根湯本の大自然と旬彩料理が美味しいと評判です。


客室15室が、それぞれが室内庭園とベランダを持つ離れ家形式になっており、ホテルのプライバシーと日本旅館のくつろぎを合わせ持つ新感覚の旅館です。日帰りでなく、箱根をゆっくりしたい方におススメ。


源泉掛け流し展望露天風呂は箱根の自然、
山並みを眺める絶好の場所にあり寛げますよ♪


ゲルマニウム温浴もあります。


▼口コミ情報
箱根温泉の中では、リーズナブルかつ露天風呂がよかった。
部屋も広く料理も美味しかった。清潔感があり素敵な宿でした。


箱根湯本温泉 ホテル 仙景
神奈川県足柄下郡箱根湯本592


▼詳細はコチラ
ホテル 仙景





posted by yuririn at 15:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 宿・旅館ナビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

湯の里 おかだ【箱根湯本】

▼湯の里 おかだ【箱根湯本】
神奈川県足柄下郡箱根町湯本茶屋191
http://www.yunosato-y.jp/

湯本屈指の大型ホテルの日帰り温泉施設。ホテルの男女別大浴場と露天風呂のほか、別棟にスパリゾート「湯の里おかだ」があります。


眺望の良い露天風呂からは湯坂山を一望でき、箱根の四季を愉しむことができます。プラズマ湯、ジェット湯などの豊富な種類のお風呂が自慢。近郊の小田原の海の幸も美味しい。舌包をうとう♪


湯坂山のふもとに5本の自家源泉があり、毎分270リットル・1日に39万リットルという豊富な天然の温泉が地下より湧出しております。


箱根山は全国でも有数の雨量が多く、その雨水を火山のマグマ熱し温泉となっていますので、豊富な温泉は豊富な天の恵みと雨量の多さからくる贈り物です。


自然の恵みを充分に満喫できる日帰り温泉ですよ♪
posted by yuririn at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 箱根の日帰り温泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

